2013年12月28日土曜日

次へ。

先日のHB Gallery file competition の結果に励まされ、私は次へ向かうことにしました。応募するコンペもしぼって、絵を描く日々です。子供たちがそばにいて、遊んだりしている声や姿が心地よく、私の世界に行ったり来たりしています。ただいま、下地の下地でマットメディウムを塗りおわり、乾かしている途中です。この頃使っている紙はコピー用紙。今年楽しかったフェルトペンや色鉛筆のイラストとアクリル絵の具を使った背景を組み合わせて、私の表現ができたらいいなと思って、取り組み中です。

2013年12月25日水曜日

初めてチャレンジしたコンペ。HB GalleryのFile Competition。なんと二次審査を通過してました!びっくり!チャレンジはしたけれど、通用するなんて思ってもみなかったから、審査の結果の時期も忘れていました、笑。たまたまこのギャラリーについて調べていたら、なんともう結果が発表されていました。勉強になるからと受賞者の作品や評価を読んでいたら、下の方に私の名前!これからも絵を描いていくことを続けてゆきたい気持ちになりました◎ありがとうございました◎

おわった

無事に終了しました。来年の1月に待ってるお仕事に取りかかります。ちょっと挑戦的な感じなので、その課題を私の画風でどんな風に表現できるか楽しみです。

2013年12月24日火曜日

もうちょっとだ!

今日は今年最後の締切のあるお仕事に追われています。このひとを使って仕上げるのですが、なかなか進みません。このひと、今、乾かし途中です。横では、息子が同じように絵具で絵を描いていますが、ふたりで機関車トーマスの歌をハミングしています、笑。

 『よいしょっ、よいしょっ。』 がんばるぞ!

2013年12月19日木曜日

日常にいっぱい

しめきりになんとか間に合いました!日常にはデザインがあふれていることに改めて驚かされました。そのものが形になるまでにたくさんのことが考えられて生まれてくるのだもの。すごいなぁ。

2013年12月18日水曜日

久しぶりにでございます。

今月末に出版される『季刊午前』第49号に、挿画として作品を2点使っていただきました!ありがとうございます◎

2013年12月13日金曜日

しめきり

10月くらいからしめきりのあるお仕事と格闘中。あたまがぐるぐるしています。