2013年10月31日木曜日

マント

今日はハロウィン。
先日知人が開いたパレード。
体調不良で参加できなかった我が家の子供たちのために、今日はお菓子だけでもとちょっとしたイベントを開いてくれることになりました。ありがとうございます。

仮装の準備ができなかったので、朝から新聞紙にペイント。
下は、息子が自分のために。
上は、学校に行ってる娘のために私が。

これをマントにしようと考えています。

このところ、なんだか足踏みしているような感覚の毎日でしたが、息子と久しぶりに絵の具を使って、好き勝手にペイントして、ほんの少し晴れたような気がしました。

行き詰まったとき

本当は次のことだけを考えていればいいのに、たくさんのことが頭の中を支配する。
そんなとき、私は鉛筆を削ります。

なんにも考えず、一本一本と向き合います。

2013年10月23日水曜日

ぶつぶつ

non title 2013
この頃、時計の6のところから9のところを行ったり来たりしてる。
どうしてかなぁ。












non title 213

2013年10月17日木曜日

心ってどこにあるのかな?

non title 2013
心の奥に潜んでいるとわかっていながらどうすることもできなかった感情が、昨晩、すぅっと浄化されました。
嘘のよう。
身近な存在が私を救ってくれました。

柔らかく穏やかな気持ちで毎日を過ごせたら幸せです。








non title 2013











non title 2013

2013年10月16日水曜日

笑って過ごそう。


何の役に立つというのだろう 2013
人生の中のほんの少しの時間ですむのだから、嫌なことがあったとしても、笑って過ごそう。

水性マーカーと色鉛筆は、気軽で楽しい。









あなたと私のあいだでは 2013

2013年10月11日金曜日

水性マーカーと色鉛筆

あいかわらずもとのままで 2013

息子がとなりで一生懸命お絵かきしています。
そして、私も。
同じ紙に、同じ画材をつかって。

私の絵には、あちこちに“てんてん”が登場します。
この“てんてん”は、なんだろう。


 





non title 2013














いずれ、私は忘れましょう 2013









2013年10月8日火曜日

ありがとうございました

9月23日(月)~28日(土)まで、自宅の一室を使って行いました展覧会“てんてん”。
おかげさまで、無事に終えることができました。
新しいイラストチックな世界に少しずつ足を踏み入れることができた機会となりました。

ありがとうございました。

最近は、コンペティションチャレンジのための準備をしています。
9月末には申し込みを済ませたので、10月に入った現在は作品の選定に時間を費やしています。
今回の課題として、頭を悩ませたことがあります。

それは、『わたしを自由に表現する』ということ。

難しくもあり、楽しくもありました。

残りの月日。
“さらし”を使った作品に取り組むこと。
そして、たくさんのご要望をいただいた“レターセット”についても販売に向けて考えたいと思っています。