2013年1月25日金曜日

1週間

子供たちが風邪を引いてしまいました。
予定していた打ち合わせは、ありがたいことに相手の方も体調不良で延期に。
ホッとしたのもつかの間。息子の幼稚園に呼ばれたり‥なんだかんだとありました。
気がつけば、今日はもう金曜日。はっ!という感じです。

少しの時間を見つけては仕事を進めていた私です。

アクセサリーのパッケージに使う台紙の絵を描かせていただくことになりました。
なんとも個性的で素敵な作品を制作されている方とのお仕事、とても勉強になっています。
また、2連の平面に取り組んでいて、こちらは今後予定しているお仕事に使うためのもの。
なかなか手ごわいですが、楽しく励んでいます。

活動を再開してから制作したものには、すべてステイトメントをつけることにしました。どんなに小さな作品も同じクオリティで扱いたいと思って決めたことです。今、去年の暮れに新年の挨拶状用の封筒にと制作した作品のそれを考えていて頭が痛いです。自分の内側から生まれたものについて言語化する作業は難しく、頭がくねりくねりとなります。

2013年1月8日火曜日

ご挨拶

初春のお慶びを申し上げます。
新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。

今年のお仕事。
★下準備だけは済ませてある、2メートルのさらし木綿の作品の制作
  (これは、カットして巾着を制作予定)
★正方形の2つのパネルを使って連なる作品の制作

タブローとしての作品はもちろん、上記のさらし木綿の巾着、作品で封筒を制作したものについては、販売を考えています。

★公募展への挑戦
  (引き続き、チャレンジします)

また、去年の暮れにFacebookを始めました。
私の日常を投稿しています。
よろしければ、ご覧ください。

今年も楽しい時間を過ごしながら、私の内と向き合って作品制作に励みます。
いつも応援をしてくださる方々、そして、ワークショップに参加してくださる方々、感謝申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。