2012年12月26日水曜日

ぐるぐる‥

次の動きに向けて頭の中がぐるぐるしています。
今年ももうすぐ終わり。
でも、あと数日残っているこの時間を無駄に過ごしたくない気持ちが強いです。

私の一年を振り返ると、活動の幅が広がったことがとてもうれしかった一年でした。ワークショップを始めたり、初めて公募展にチャレンジしたり。自宅を開放したこともあって、人の出入りが活発な年でもありました。

来年は、どこかで作品を発表する機会をつくりたいと思っています。そして、公募展にもチャレンジし続けてゆきたいと思っています。そのために、作品に取り組む日常を大切にしたいと思っています。

2012年12月23日日曜日

考えること

これからも、私が描きたいものを描いてゆきたい。どんな作品を生み出したら、世の中に受け入れられるのかではなく、私の世界観を表現してゆきたい。どんな考え方や意思を持って、制作に向かっているのか。常に険しいけれど、常に楽しい。

2012年12月17日月曜日

楽しい準備

お仕事が楽しいです。 来月、先日お会いしたギャラリーの方に、私が保管している作品を見ていただくことになっています。 そのため、ただいま、作品を整理し、準備中です。 小さなものから大きなものまで。 ポートフォリオを整理していたときは、全く感じなかったのですが、これまで描いてきた作品を、あーこれもあったなぁ、あーあれも!と、それぞれの時の私を思い出しながらの作業です。 こんな機会に恵まれてしあわせです。

2012年12月4日火曜日

残念でした‥

先月29日に届いたと連絡のあった『Monster Exhibition 2013』。
昨日、選考結果について連絡がありました。
一次審査、通りませんでした(泣)。
でも、私はこれからもアートを楽しみたいと思います!
初めて公募展にチャレンジしたのですが、私自身のためになりました。
今回は、題材がMonsterということで、私の作風では想像しにくかったのかもしれません。
と、とても前向きに考えています。