2012年5月11日金曜日

10メートルの世界

かねてから、進まない(笑)さらし木綿の作品の長い長い画面に、はてさてどんな世界を描こうか…。と、考えています。んんん。んんん。 昨日から、息子が不登園を起こしています。私の横で、にこにこしながらぴょんぴょん飛び跳ねたり、変な言葉を作ってはおしゃべりしていて、宇宙人みたいです。そんなことを観察していると、10メートルの世界もおもしろいかもしれないなぁと思います。

2012年5月8日火曜日

再び、積極的に。

気がつけば、5月になりました。 子どもたちもそれぞれに入学や入園をして、新しい場所での過ごし方にもなれてきた様子。 私もそろそろ活動を積極的に始めたいところです。今、作業中の木綿の作品と随分以前に作品の下の部分をアップした平面を仕上げようと頑張っています。