2012年2月17日金曜日

作業 1

先週の木曜日に、手芸品屋さんでさらし木綿を購入しました。 妊婦時代にお世話になったものです。 ひとつの商品が、2メートルだと勘違いしていた私。 実は、10メートルありました!! パッケージの表示を見てたまげましたが、それしかないのでレジでお金を払いました。 しかし、それほど長いものもおもしろいかもしれません。 今回はお腹に巻くのではなく、絵を描きます。 まずは、洗濯です。

2012年2月3日金曜日

誰かの日常に私の絵画が寄り添うということ

私の絵画は平面です。 その広がりは、非常に限られていて、考えても考えても行き着く先は、やっぱり『どうしよう』というところに戻ってしまうのでした。 誰かの日常に私の絵画が寄り添うということ。 商業としての私の絵画のあり方。 これから、私が取りかかったこの課題について、報告してゆきたいと思っています。 この季節、頑張っていましたが、喉を痛めてしまいました。 熱も昨日は、38度まで出て辛いです。 みなさま、おからだおいといくださいますように。