2012年1月28日土曜日

またも…

木曜日から、娘が吐き気をもよおしました。
嘔吐下痢。ふぅ。
これまでのようにひどくはない様子。
いろいろありますなぁ。

私は、その間にも少しずつ、少しずつ仕事を進めています。













ところで、私は中学生の頃、沖縄で過ごしました。
その時に親しくしていたお友達がいます。
今はもう、年賀状で挨拶をする程度ですが、とても心に残っているお友達です。
その子が結婚したことを知りました。
もううれしくてうれしくて、たまりませんでした。
お祝いに、絵を贈ろうと思い立ちました。
そこにある幸せを表現できたらいいなぁと思っています。

2012年1月19日木曜日

木曜日はお仕事の日

四月までは、木曜日がお仕事の日。
息子もお姉ちゃんを真似して、一週間に一日だけ幼稚園に行きます。
それが、木曜日。

今日は鉛筆でデッサンの様なものを描きました。



2012年1月9日月曜日

新しい年。

6日。どこでもらったのか、子どもたちがほぼ同時に発熱。
嘔吐の風邪を引きました。
2日に渡って点滴。変わってあげたかった。

私の今年の目標。
歩くことで体力を作ること。
本を100冊読むこと。
心を穏やかに家族みんな和して生活できるよう努力すること。

それから。
ふと気がついたことがあります。
それは、どう活動すればよいかを悩むのではなく、作品を積み重ねて、それをひとりでも多くのひとに見てもらうことの方が大切なのだということ。
卑屈になったり、後ろ向きになることもあったけれど、ひたむきでいようと思います。